|
事故の対応 |
サントリー営業物品配送の軽貨物乗務員(高橋)が当該店納品時、昼時で来客も少なかったのでレジ附近におられたお店の若い方にサントリーの納品ですとの声をかけ、荷卸場所の確認をしたところ「奥に・・・」と聞き取りにくかったが、奥に持っていったが誰もおられないので再度レジ附近の方にその旨伝えると「待っておけ」ときつい口調?でいわれたので当方乗務員はカッとし、相手の背中に手を廻すような形で服をつかみ、別のところへ連れて行こうとした。しかし乗務員はしまったと思ったのか手を引き、その後双方が腕力を振るうことはなかった。物品は受取拒否、当社所長がお詫び時先方の了解を得て再配達済 |
|
|
留意点 |
状況が良く分からないものの、荷主に代わって納品していると云うことを念頭におけばこのような行為に至らなかったと思われます。
|
|
|