|
事故の対応 |
配送センター入場後、待機場に車輌を駐車しようとした際、車輌ヘッド下部分よりオイルが漏れているのを発見。そのまま待機していると、更なるオイル漏れを起こす可能性がある為、配送センター担当者にご確認 頂くと共に、応急処置を施し、場外へ移動。配送予定のパレットは別のヘッドに差し替え、納入した。オイル漏れ現場に関しては、配送センター担当者にご対応頂く。【原因】パッキンの劣化不良 |
|
|
留意点 |
オイル漏れに関しては今までも、運行前点検や日常点検時に「オイル洩れ」につながる兆候(滲み・染みなどのこん跡)の有無を確認していただくようお願いしてきました。日々の点検や定期点検時に十分確認していただき、兆候(前述などの異常)を発見した場合は、速やかに適切な対応をしていただくことで、オイル洩れ事故は低減することができると思われます。各社におかれましても、自社車輌は勿論、各協力会社にも再度、日々点検の重要性と実施を周知徹底していただくようお願いいたします。
|
|
|