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事故全容

FILE No.23  管 轄:SF東部
件 名 前方不注意による追突事故
発生年月日 2007/4/4(水)
発生場所I 埼玉県行田市向町18-10
発生場所II 一般道路
路面状況 ドライ
発生時刻 23:50 天 候 晴れ
責任区別 ●自  責  ○他  責
事故種別  
事故類型  

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当方情報
元請会社 川崎運送(株)
実輸送会社 富士急送(株)
車輌情報 トレーラー
積荷情報 FGX5R-20PLcs,FBV7T-6PLcs,
状  態  
事故原因 前方不注意
被害I:人身  
被害II:積荷  
被害III:車損 キャビン損傷
相手方情報
社名・個人名等 男性
車輌情報 大型貨物
積荷情報  
他(建造物等)  
状  態  
事故原因  
被害I:人身  
被害II:積荷  
被害III:車損  

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事故の対応
4月4日にアオキ富士にて積込終了(17:15)。埼玉県行田市を走行中、前方不注意により、向町の交差点で信号待の為停車していた大型ダンプに追突してしまった(23:50)行田警察署(清水係長)の検証を受け現場を出発(自走可能)(1:20)。鴻池運輸北関東DCに到着(1:40)弊社配車担当に事故の連絡が入る(7:50)、その後事故の状況確認を行う。弊社北関東の猿田所長が北関東DCへ向かう(8:40)サントリーロジステックス、サントリーフーズ様へ連絡(9:10〜9:30)。需給・製品移送等ご判断を仰ぐ。代替製品の車輌手配(4/6着)転送車輌の手配を行い北関東DCへ入る(10:40)。サントリーフーズ(角南様)様ご指示により、日本ペプ羽生へ移送(11:00)日本ペプシ羽生到着(11:50)。検査の為、待機。(〜18:20)
留意点
前方不注意により停車中の車輌に追突するということはプロドライバーとして、恥ずかしい限りと思います。追突事故の要因は前方不注意や不注視といった「うっかりミス」が考えられますが、このような集中力の欠如を総じて「漫然運転」といいます。漫然運転に陥る要因としましては、馴れや体調不良などが考えられます。長時間の運転など、同じ動作を繰り返しておりますと緊張感が薄れ事故を誘発する恐れがあります。運行に関しましては適度の休憩や運転離脱などをして体調を整えていただいて、「安全運行」に努めていただくようよろしくお願い致します。







事故の影響等
公共機関出動 行田警察
マスコミ報道等 -


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