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事故全容

FILE No.27  管 轄:SF東部
件 名 後方車輌事故による被害事故
発生年月日 2007/4/16(月)
発生場所I 東北道上り車線(30Kmポスト付近)
発生場所II 高速道路
路面状況 ドライ
発生時刻 6:30 天 候 曇り
責任区別 ○自  責  ●他  責
事故種別  
事故類型  

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当方情報
元請会社 トーウンサービス(株)
実輸送会社 羽生自動車運送(株)
車輌情報 大型貨物
積荷情報 FBCET-
状  態  
事故原因 その他
被害I:人身  

被害II:積荷 FBWMT-360c/scs
被害III:車損 右前方角部損傷
相手方情報
社名・個人名等  
車輌情報  
積荷情報  
他(建造物等)  
状  態  
事故原因 その他
被害I:人身 鼻血 胸の痛み
(精密検査の為、救急車にて病院へ搬送。)
被害II:積荷  
被害III:車損 日産(マーチ)中破

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事故の対応
得意先配送納品の為東北道上り左車線走行中に、当方車輌後方で中央車線にて大型車輌が乗用車を追抜いた際、乗用車がバランスを崩しハンドル操作を誤り、当方車輌の右前方に接触した。(乗用車のドライバーが、大型車輌に抜かれる際、接触すると思いハンドルえを左に切った為。)AM6:30 弊社配車担当者に乗務員より一報  AM7:10 現場での検分終了(久喜インターにて製品確認。→ 製品荷ズレ等無しの報告)車輌は久喜インターにてUターンし、ペプシ羽生工場に戻し、製品確認→異常無し(AM8:20)積替え終了(AM8:50)
留意点
後方での車輌事故の弾みで発生した避けようのない被害事故です。このように、予測できない事故等に巻き込まれた場合でも、自身の安全確保と積荷の被害を最小限に押さえるため、「十分な養生実施」が必要です。各社におかれましても、乗務員各位への周知徹底をよろしくお願いいたします。








事故の影響等
公共機関出動 -
マスコミ報道等 -


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