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事故全容

FILE No.30  管 轄:SF西部
件 名  構造物損壊事故
発生年月日 2008/4/13(日)
発生場所I 兵庫県明石市魚住町
発生場所II 高速道路
路面状況 ドライ
発生時刻 8:00 天 候 曇り
責任区別 ●自  責  ○他  責
事故種別 ○人身事故  ●物損事故  ○その他
事故類型 車輌事故

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当方情報
元請会社 ゲイソー・ロジスティクス(株)
実輸送会社 高野山運輸
車輌情報 トレーラー
積荷情報 FDN2P-1440cs,
状  態 走行中
事故原因 前方不注意
被害I:人身 打撲程度
被害II:積荷  
被害III:車損 自走不能(助手席側のフロント部分が損傷)
相手方情報
社名・個人名等  
車輌情報  
積荷情報  
他(建造物等)  
状  態  
事故原因  
被害I:人身  
被害II:積荷  
被害III:車損  

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事故の対応
第二神明道路明石西下りゲートでETCレーン手前で乗用車が割り込んできたので回避する為にハンドルを切り、急ブレーキを踏んだが間に合わず料金所の分離帯へ突っ込んでしまった。回避された乗用車はそのまま走り去った。分離帯へはトラクタ前面の助手席側が当たっており自走は不能となった為、レッカー車にて垂水警察署へ移送しました。ハンドルを右に切ったためヘッド部とシャーシ部がくの字になり製品が左によった為に左ウィング部分が大きく膨らんでしまった。
留意点
公道では、技術の未熟な人や回りの迷惑を考えない人など、いろいろなドライバーがいます。今回のように予測できない事態が発生した場合に適切な対処をするためには、「十分な車間距離」と周囲の交通状況や道路状況を考慮した「安全速度」での走行が必要となります。各社におかれましても事故防止のために「十分な車間距離と安全速度」の遵守を配下(協力会社含む)乗務員に周知徹底いただきますようご指導よろしくお願いいたします。




事故の影響等
公共機関出動 -
マスコミ報道等 -


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