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事故の対応 |
1/20のS食南〜北関東DC向けの社内移動(配車No22193)に於いて、S食南のライントラブルで予定の製品が出荷できないとの連絡がありました。(1/20 10:00 サンロジ杉本様より)10:45に再度 杉本様より連絡があり、別の製品をインプットしていただけるとのこと。(この時に杉本様より積載可能重量の質問があったため 18.8tとお答えしました)WEBで確認したところ配車NoT8182が再インプットされていました。(内容はS食南〜北関東DC向け 「なっちゃん FYTPT」26P/L 1352C/S 18606kg) 11:00に乗務員に配車番号を電話にて連絡しましたが、S食南様では「なっちゃん FYTPF」26P/L 1456c/s 19989kgを積み、14:40に北関東DC様に向け出発しました。15:30にサンロジ森様より連絡がはいり過積載が判明し東北道蓮田SAに車両を停車させました。 |
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留意点 |
出荷時に差替えが発生しインプットミスされたものを出荷してしまった責任は否めませんが、積載時にドライバーは品名(なっちゃん)でしか確認しておらず製品記号の違いを見落としたことにも問題はあります。伝票に記載されている内容と現物を現場で照合するのはドライバーの基本的な作業です。最終的に過積載走行違反(積載物重量制限超過)で罪に問われるのはドライバーです。各社様におかれましてもドライバーさんへ積荷検品徹底のご指導を宜しくお願いいたします。
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