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事故全容

FILE No.60  管 轄:SF東部
件 名 追突事故 
発生年月日 2009/9/21 (月)
発生場所I 国道17号上り さいたま市桜区
発生場所II 国道
路面状況 ドライ
発生時刻 5:30 天 候 晴れ
責任区別 ●自  責  ○他  責
事故種別 ●人身事故  ○物損事故  ○その他
事故類型 車輌事故

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現場写真 現場写真 現場写真

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当方情報
元請会社 鴻池運輸(株)
実輸送会社 豊城商事
車輌情報 大型貨物
積荷情報 FLL5E-800C/Scs,
状  態  
事故原因 脇見運転
被害I:人身  
被害II:積荷  
被害III:車損 キャビン小破
相手方情報
社名・個人名等  
車輌情報 乗用車
積荷情報  
他(建造物等)  
状  態  
事故原因  
被害I:人身 相手方合計11名全員軽症で病院にも行かず現場から退散。(その他個人情報にて開示なし)
被害II:積荷  
被害III:車損 ①後部小破 ②③前後部中破 ④右側接触

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事故の対応
社内移動  東阪間  高砂⇒浦安 FLL5E 800C/S 配車 T7867 伝票 A433647 9月19日(土)15時30分頃 高砂配送センターで積込を完了させ、車庫(群馬県伊勢崎市)に向け出発。9月20日(日)13時15分 車庫(群馬県伊勢崎市)に帰庫。9月21日(月)3時50分 浦安配送センターに向け、車庫を出発。5時30分頃  国道17号上り(さいたま市桜区田島)を走行中、前方不注意により交差点で停止していた乗用車に追突した。前方の車輌(3台)及び左横にいた4トン車に被害を与えた。
留意点
車線変更をした際に後ろの車に気をとられ前方への意識が欠けたため発生した追突事故です。被害は4台11名(軽傷)追突したドライバーについては肋骨ヒビ、車輌は自走不可、製品は半数近くの汚破損と多数の方に迷惑をかけた事故です。ドライバーの記憶がはっきりせず後ろの車輌が気になり前方への意識が欠けていたようですが、運行管理上の問題はなかったのでしょうか?ドライバーは運転中は1つのことに気をとられることなく、前後左右の安全を確認し運行していただくようまた、管理者においてはドライバーが常に安全に運行できるよう運行管理をきっちりしていただくようお願いいたします。


事故の影響等
公共機関出動 -
マスコミ報道等 -


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